今年はコロナの影響で10月1日ではなく、1ヶ月遅れで配布キャンペーンになった天下一品の無料券。
毎年、無料券を使うのはレベルが安定している「天下一品 難波ウインズ前店」と決めています。
天下一品はもう各店のスープはセントラルキッチンで作られたものを温めるだけなのですが、希釈の度合いや煮詰め方で味に違いが出るんですよね。
難波ウインズ前店が美味しいのは、席数が多くて回転が良く、スープがフレッシュな状態を保っているせいじゃないかと思っています。
使用期限も年末まで伸びたのですが、ちょうど難波へ出向く用事があったので、忘れないうちに使ってしまう事にしました。
まずはセルフレジで会計を済ますのがこの店のシステムで、ラーメン並のボタンを押した後、無料券で精算というボタンを押して店員さんに渡します。
しかし難波ウインズ前店の並1杯は820円もするんですね~。昔は北白川の本店なら学生は500円で食べられたのに、天一も随分値上げされてしまいました。
厨房前には薬味バーが備えられ、ネギやおろしニンニク、韓国唐辛子などが自由に取れるシステムになっています。
さてラーメンを食べてみると、意外な事にスープに若干ザラつきがあり、コクが少し薄い感じ。難波ウインズ前店にしては珍しくイマイチ・・・
たまたまハズレだったのか、セントラルキッチンのスープに問題があったのか、それともコストダウンで味が落ちたのか分かりませんが、ちょっと気になるところではありますなあ。どうもご馳走様~。
関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)、大阪難波駅、なんば駅(大阪メトロ)
コメント