foodpandaで「とんかつの店 みやこ」@京橋の弁当をテイクアウト!

スポンサーリンク
買い物グルメ
スポンサーリンク

昨年から日本でもデリバリーサービスを開始したfoodpanda

名前からして中国系のように思えますが、実はベルリンに本拠を置くドイツの企業で、シンガポールなどアジアを中心に販路を広げているデリバリーチェーンです。

どんな店があるのか公式アプリで見てみたら、一般的なデリバリーサービスはチェーンか宅配専門店が多いのに対し、こちらは個人の飲食店が多いなという印象。

例えば、ピザで検索しても有名メジャーチェーンの名前は出て来ず、イタリア料理の店が並ぶのが面白いですよね。

そして、全体的に値段がお手頃なのが家族持ちには嬉しいところ。他のデリバリーサービスだと料金体系が複雑で、何だかんだでいろんな手数料が追加されたりするのですが、foodpandaは全体的にシンプルでわかりやすく、そしてトータルでお安い♪

サイトを見ながら子供に何が食べたいか聞いてみたら、とんかつや唐揚げのような揚げ物が食べたいという事だったので、近くの店を探してみたら、何度か通った事がある京橋の老舗「とんかつの店 みやこ」さんを発見。

もちろん配達も可能ですが、テイクアウトにすると通常価格から20%OFFになり、店が開いてなくてもアプリ上で事前注文を受けてくれるのが有り難いですな!

オーダーは、ヒレとんかつ2個、エビフライ(大)、ミニハンバーグが入った「ミヤコ定食」(1200円)、子供にはとんかつ(小)、鶏の唐揚げ3個が入った「とんから定食」(800円)を頼みました。

通常なら1200円+800円+配達料400円で2400円になるところを、テイクアウトにすると料理が20%OFFの配達料無しで1600円で済むのだからお得です!

そして約束の時間に店まで取りに行くと、既に弁当箱が2つ用意されており、急いで家まで持って帰って早速いただきま~す。

ミヤコ定食は、柔らかいヒレカツ2個に、タルタルソースが添えられたサクサクのエビフライ、ふんわりしたハンバーグ、べったら漬にご飯という充実の内容。

ヒレカツとハンバーグにかかったドミグラスソースは、程よくビターで旨味と塩気のバランスが良く、ご飯と相性がピッタリ!

とんから定食の方は、小さめのとんかつに鶏のから揚げが5個。カツと同様にから揚げもラードで揚げられているのでとても香ばしいです。

この内容で締めて1600円は極めて高いコストパフォーマンス。デリバリーの2400円でも十分納得の行くお値段ではないかと思いますね。どうもご馳走様!

◎アプリダウンロード
 App Store
 Google Play
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました