フレンチカップヌードル 真鯛と帆立のプロヴァンス風ブイヤベース味

ラーメン
スポンサーリンク

3種類あるフレンチカップヌードルのトリを飾るのは、「真鯛と帆立のプロヴァンス風ブイヤベース味」。

それにしても名前が長いですな(笑)。

こちらも蓋には、「4種の海鮮風味オイル」なるものが貼付されております。

これまでのフレンチカップヌードルは、完全に新しい味作りではなく、既存のカップヌードルをアレンジしたパターンになっていますが、これは明らかにシーフードヌードルがベース。

4種が何かは不明ですが、スープはホタテやアサリのような貝の風味が際立っています。そこにトマトの酸味がほのかに加わり、これは確かにブイヤベースらしさが感じられる仕上がり。具材もエビがたっぷり入って豪華さがあります。

「チキンのシュプレームソース味トリュフ風味」「オマール海老のビスク味」に比べると、新規性には欠ける品ではありますが、個人的にはこれならリピートはアリかなと思いましたね。どうもご馳走様!

コメント

タイトルとURLをコピーしました