「丸亀製麺 信濃橋店」@本町 熱狂的なファンがいる明太釜玉うどんを初体験

スポンサーリンク
大阪市西区
スポンサーリンク

今年も気がつけばもう師走。

昨日、仕事場でテレワークをした時の話になったのですが、てっきり今年の春だと思いこんでいたら、良く考えたら去年の春だった事に気づいて愕然としました・・・この歳になると本当に1年経つのが早いですなあ。

さて寒くなるとなかなか丸亀製麺へ行こうという気が起きなくなるもので、11月末に半月ぶりの訪問。

月前半の貯金が効いてうどん札が3枚溜まっていたので、何かトッピングを付けようと思って選んだのが明太子。これに釜玉うどんを合わせて、明太釜玉にしてみる事に。

以前、たまたま何かのテレビで芸人がやたらと明太釜玉を推していたのを見て、ネットで検索してみると熱狂的なファンもいるようだったので、一度試してみたくなったんですよね。

で、この状態から明太子をまぶして食べてみたのですが・・・まあぶっちゃけ「悪くないかな」という印象でしたね。

明太子の生臭さが生卵でさらに強調される感じで、うどんのエッジやコシも卵のヌルヌルでスポイルされ、あまり讃岐うどんを食べている気がしません。

これはこれで別の食べ物と考えればそんなに悪くないですが、明太子や生卵は熱いご飯と食べるのがベターだよなという思いは拭いきれませんねえ・・・

まあでも一つの経験としては楽しかったですよ。どうもご馳走様!

関連ランキング:うどん | 本町駅肥後橋駅淀屋橋駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました