折尾駅東筑軒「かしわめし」@阪神百貨店駅弁大会2022

弁当・駅弁
スポンサーリンク

例年は整理券を配っていた折尾駅の「かしわめし」ですが、今年はWEBでの予約販売に変更されていました。

1月2日から予約がスタートしていたのに気づかず、翌日になって慌ててアクセスしましたが、うえののあなごめしは早々に予約終了。でもかしわめしのほうは何とか残っていました。

昼の12時半ごろ入荷予定との事だったので、1時ぐらいに予約カウンターに行ってみると、名前を告げただけで受け取ることが出来ました。

ついでに輸送駅弁のコーナーも覗いてみましたが、既に半分ぐらいが売り切れていましたね~。実演のほうは崎陽軒の焼売以外はほとんど行列が無くて、対照的でした。

この日は、自分用には「さけめし」を買ったので、ほとんど子供にあげたのですが、相変わらず鶏の旨味が染み込んだご飯、甘めに炊かれた鶏肉が美味いですな~。

今やほとんどの駅弁が4桁になってしまう中、お菓子のようなシュリンクフレーションとは無縁の内容で、たったの691円とはバグっているとしか言いようがないお値段。材料費とか光熱費とかもっと転嫁してもいいんですよ?

いつもはスマホを見ながらダラダラ食べることが多い子供も、一心不乱に平らげたぐらい旨かったようです。また来年も阪神に来て欲しいですね、どうもご馳走様!

 

関連ランキング:弁当 | 折尾駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました