丸政「甲州とりめし」@小淵沢駅

弁当・駅弁
スポンサーリンク

先日、たまたま近所のスーパーで駅弁大会をやっていて、最初は買うつもりは無かったのに、つい発作的に購入しちゃいました。

元気甲斐や甲州カツサンドなど、阪神の駅弁大会でおなじみの小淵沢駅丸政が作っている駅弁のようですが、今まで見たことが無かったので興味のほうが勝っちゃいましたね。

かつて「B-1グランプリ」で優勝した、「とりもつ煮」が右上にたっぷり鎮座、甘辛く煮込まれていて酒のアテに抜群ですな。

ご飯は茶飯で、その上に錦糸卵、鶏そぼろ、焼いたもも肉の薄切りが並べられています。が、とりもつ煮に比べると全体的に薄味で、鶏肉は甲斐味鶏というブランド鶏のようにですが、肉味は思ったより普通ですかね~。

とりもつ煮の下にある寒天のようなは、巨峰が入った餅のデザートでした。甘いもの苦手な私ですが、これはさっぱりしていてなかなか美味しくいただきました。

うーん、とりもつ煮以外は全体的にまずまずでしょうか。丸政さんの駅弁なのでちょっと期待しすぎちゃいましたかね・・・どうもご馳走様~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました