「ねぎすじの店」@千林商店街 迷路の先にある、珠玉の牛スジ肉入りねぎ焼き専門店

千林大宮
スポンサーリンク

この日は、千林商店街までグルコバの材料探しにリサーチ。

八百屋や魚屋、鶏肉の鳥清など、生鮮食料品を扱う店が集まるコーナーから東へ行くと、パチンコ123にぶつかるのですが、そこから細い道を南下した先の建物の一角という、土地勘が無いととてもたどり着けないような場所にこちらの店があります。

1枚600円の「ねぎ焼きすじ」だけを売っているテイクアウト専門店、その名も「ねぎすじの店」。

もともとは神戸の灘区にあった「まんまる」という店が移転してオープンした店のようですね。公式サイトもあるっぽいのですが、ドメインが有効期限切れなのかアクセス出来ません・・・

前に一度、嫁さんが買って帰った事があって、その時にも味見をさせてもらったのですが、こちらのねぎ焼きは、とにかく甘辛く煮込まれた柔らかいすじ肉、そして青ネギがたっぷり入っているんですよ。

小麦粉の生地は少なめの薄手で具沢山、どこを食べても濃厚、一味もピリッと効いていてビールにバッチリなんですよね~。

普通の座りのお店で食べたら900円ぐらいは取られそうなクォリティ、これが600円でテイクアウト出来るのはやはり格安。千林に来たら是非お土産に買って帰ってはいかがでしょうか。どうもご馳走様!

関連ランキング:お好み焼き | 千林駅千林大宮駅滝井駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました