「ぽん太」@関目 サクサクのロースとんかつ&魚フライ定食

大阪市
スポンサーリンク

千林商店街から森小路京かいどう商店街を南下、そのまま関目の交差点に出るちょっと手前にあるとんかつ屋さん。

隣の関目飯店ともどもずっと気になっていたのですが、コロナの影響でしばらく休まれていたのもあってタイミングがなかなか合わず、先日にようやく初訪問。

店内の客は自分1人だけで、地上波が映っているテレビはありますがほとんど店主さんが見る用になってましたな(笑)。

壁一面にメニューの短冊が並んでいて迷いましたが、ランチタイムサービスのロースとんかつと魚フライの定食(850円)に決定。

ロースとんかつと魚フライには、きゅうりとニンジンが入ったスパゲティサラダ、キャベツの千切り、レタス、わかめとお揚げが入った味噌汁、ご飯、漬物、ソースと盛りだくさん!

ロースとんかつは薄手ですが肉質良好、サクサクとした衣の歯ざわりが心地よいです。魚フライは、おそらくアジを大葉で巻いたもの。

ソースは、お好み焼きに使うタイプでかなり甘め。これはもうちょっと辛くして欲しかったかな~。

味噌汁も煮干しの出汁が効いていて、850円でこの内容は上々のコストパフォーマンスですな。また違うメニューも食べてみたいです。どうもご馳走様!

関連ランキング:とんかつ | 関目高殿駅関目成育駅関目駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました