「ゑびす」@京橋 もはやラーメン屋になりつつある老舗うどん

京橋
スポンサーリンク

最近は燃料費や食材の高騰が激しく、デフレに浸りきった飲食業界はコロナとのダブルパンチでどこも厳しい状況になっているようですね。

デフレ業態の最たるものと言うべき立ち食いうどんも、都そばなどは矢継ぎ早に高単価のメニューを打ち出していて、なりふり構わずという雰囲気になっています。

JR京橋駅前にある老舗の立ち食いうどん「ゑびす」さんも、最近では「極ラーメン」の方を全面に押し出しているようで、外から見たらもはや何屋さんなのか分からない状況になっています。

でもやっぱり、自分的にはこちらはうどんのお店。

天ぷらうどん(340円)は、キリッと辛口で旨味しっかりな自分好みの出汁。

天ぷらは小エビが入った天かす主体なのと、フニャフニャの茹でおきうどんはどこも一緒(笑)。

この後、立ち飲みに向かう予定だったのでおにぎりなどは無し。ザブザブといただいてどうもご馳走様!

関連ランキング:うどん | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました