株主優待で「カットステーキのハッシュドビーフ」@松屋

株主優待
スポンサーリンク

相変わらず、なかなか使うタイミングが見つからない松屋の株主優待券。

名物のごろごろチキンカレーが始まった時に使おうかと思ったのですが、最近は昼休みが忙しくてカップ麺だったり、雨が降って昼に出かけられなかったりでタイミング合わず。

そんなこんなで、気がついたら次の限定メニューである「カットステーキのハッシュドビーフ」が始まってしまいました(笑)。

今回は何とかメニュー開始2日目にありつく事が出来ました。場所はいつもの天満橋店。

限定メニューの場合、だいたい生野菜付きのセットメニューがあるんですが、今回のハッシュドビーフは単品のみなのが残念・・・

ライスは平皿の上に、ハッシュドビーフはグラタン皿に入って出てきます。そして松屋ではお決まりの味噌汁と、今回も茶色さ満点ですな。

ハッシュドビーフのソースは、トマトと玉ねぎ、ブラウンルーがベースのベーシックなタイプですが、ちょっと甘すぎるきらいがあります。お前は吉野家か。

ビーフはまんま牛丼用の肉を流用、あとは玉ねぎとマッシュルームの水煮。さすがにこの牛肉だけじゃ商品性が厳しいと思ったのか、カットステーキの肉が3枚ほど沈んでます。

うーん、いかにもありものの材料を流用してちゃちゃっと新メニューに仕立て上げました感にあふれていて、シュクメルリみたいに松屋の限定メニューに感じられる執念や狂気めいたものが無いのが残念です。

まあぶっちゃけ今回は個人的にハズレ。次の限定メニューに期待ですな、どうもご馳走様~。

関連ランキング:牛丼 | 天満橋駅谷町四丁目駅北浜駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました