洋食「バラの木」@東三国 地元客に人気の”ばらの木ランチ”

大阪市
スポンサーリンク

この日は、所用があって江坂方面まで。本当は東三国で中華風カツ丼のリサーチをしようと思っていたのですが、何となく洋食の気分になってしまったので、前からちょっと気になっていた「バラの木」さんへ訪問。

東三国のメインストリートからちょっと外れたところに、赤いテントが目印のこじんまりとした洋食店です。

表の看板にメニューが書いてあり、カレーが500円、有頭海老フライが1000円、あとは800円均一と明朗会計。まずは券売機でチケットを購入、ご飯はセルフサービスというちょっと独特なシステムになっています。

今回は初訪問なので、店の名前がついた「ばらの木ランチ」(800円をオーダー)。すると、ある程度作り置きなのか、料理はすぐに出て来ました。

内容は、ハンバーグと開いたエビフライ、ロースハムが2枚、サラダ、ご飯、味噌汁という構成。

ハンバーグはふんわりと柔らかいタイプで、軽くビターでトマト成分は少なめ、あっさりした味わいのドミグラスソースがかかっています。エビフライはちょっと小さめですがサクサクと歯切れ良い感触でなかなか美味しい。味噌汁はちょっと味噌をケチりすぎかな(笑)。

派手さは無いけど、しっかりした手作りの洋食がこの値段で味わえるのは今どき貴重だと思います。次回はワンコインのカレーを試してみたいですな。どうもご馳走様!

関連ランキング:洋食 | 東三国駅東淀川駅新大阪駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました