「ラーメンとの 加茂店」@木津川 こってりとのそばは極鶏ばりのドロドロスープ

ラーメン
スポンサーリンク

ひとまず無事に最初の車検を終わらせたので、前から気になっていた木津川市のラーメン店へドライブ。

場所は木津川市内から少し外れた場所の田舎道沿いというローカルなロケーションですが、開店前から数人のお客さんが並んでいる人気ぶり。

券売機に書かれたメニューは、もとあじとのそば、こってりとのそば、スタミナもとあじ、こってりスタミナ、あっさり醤油などが並んでいますが、今回は数量限定の「こってりとのそば」(880円)をオーダー。

いや、噂には効いていましたが、これはまさに京都にある人気ラーメン店「極鶏」「とことんとりコトコト」ばりのドロドロスープ!

麺はムニッと伸びる中細のストレートで天下一品っぽいタイプ。ゲル状のスープがたっぷりまとわりつくので、スープを飲まなくてもどんどん水位が減っていきます(笑)。

肩ロースのチャーシューはほとんど味が付いておらず、2枚は最初から崩れています。もう1枚も掴んだらポロポロと崩れる柔らかさ。ちょっと冷えてて生臭かった・・・

メンマはかなり柔らかく煮込まれていて、味はかなり甘め。そして何故か粉がつおがまぶされてて粉っぽい仕上がり。

まあちょっといろいろ強烈で終始圧倒されて終わってしまったので、次回はノーマルのとのそばをいただいてみてから改めて評価したいと思いました。どうもご馳走様!

関連ランキング:ラーメン | 加茂駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました