「象屋」@新深江 今度は洋食屋のカツカレー

大阪市
スポンサーリンク

先日、エビフライとハンバーグのセットをいただいて、なかなかお気に入りになった新深江の洋食店「象屋」さん。

ドミグラスソースが美味しい洋食屋はカレーも美味しい、というのが私の持論でして、今回もそれを確かめにやって来ました。

カレーメニューは、普通のカレー以外にもエビカレー、エビフライカレー、オムカレー等幅広く揃ってますが、まだここのトンカツを食べていなかったので、カツカレー(650円)にしてみました。

カレーソースは、ケチャップやソースに頼らず大量の炒め玉ねぎの旨味を活かした、スパイス感もほどほどで穏やかな味わい。とろみはあるけど小麦粉が控えめなので後口もスッキリしています。

添えられたとんかつは、肉質はまずまずだけど揚げたてアツアツなのが嬉しいです。これだけ手がかかってながら、値段はたったの650円というのは上々のコストパフォーマンス。

さらに平日はワンコインでランチが提供されているという話ですが、さすがに昼休みに仕事場から行って帰るには遠すぎるので、どこかで機会を作るしか無いですなあ。どうもご馳走様!

関連ランキング:喫茶店 | 新深江駅今里駅(近鉄)今里駅(大阪メトロ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました