「鉄板焼き居酒屋まさん」@堺筋本町 船場センタービルの老舗でキムチとん平定食

大阪市中央区
スポンサーリンク

「せんびる大創業祭2024」でゲットした、6000円分の割引チケット消費活動第3弾。

最近は、ジョイ船場50もテナントの新陳代謝が激しくなって、ここ1年ほどで半分ぐらいの店が入れ替わっている印象があるのですが、こちらは先日お邪魔した大名そばさんには及ばないものの、もう15年以上は営業されている老舗。

もちろん以前からアンテナには引っかかっていたものの、何故か今の今まで食べそびれていたのですが、チケットの力を借りてようやく初訪問。

ランチメニューはとん平焼きを中心に、洋食メニューがなかなか充実しています。初見の今回はベーシックなとん平定食(780円)で、オプションはキムチを選んでみました。

定食の内容は、大人の手のひらサイズのとん平焼きに、こんもり盛られたサラダが添えられ、冷奴の小鉢、わかめのお吸い物、細切りのたくあん、大ぶりの割子飯器に入ったご飯。

キムチとん平焼きは、ちゃんと厚みがある豚肉と小麦粉の生地の間にキムチがたっぷり、生地の上にはマヨネーズでご飯が進むお味。ご飯と一緒にワシワシ平らげたらしっかり満腹になりました。

ランチタイムのピーク時を過ぎてましたが店はほぼ満席の人気。揚げ物もボリュームがありそうだったので、次はそっちをいただきに来たいですな。どうもご馳走様!

関連ランキング:居酒屋 | 堺筋本町駅本町駅長堀橋駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました