「平野屋」@新世界 手作りのアテと日本酒に癒やされる

新世界
スポンサーリンク

梅雨明けのムシムシする日、たまたま夕方に難波方面に来る用事があったので、ちょっと足を伸ばして平野屋さんにお邪魔してきました。

インバウンド客や日本人観光客向けの飲食店ばかりになった新世界にあって、この店だけは昔から何一つ変わってません。でもマスターのワンオペで土日祝のみ、16時からの営業になっているので、引退されたら終わりの可能性は高そうです・・・

まずは名物のタワーポテサラでキリンクラシックラガー。味付けはほぼ塩コショウで、マヨネーズが別添えなのがこの店のスタイル。

冷蔵ケースのマグロが美味しそうだったのでオーダー。しっかり鉄分が感じられる良い赤身。

暑くても燗酒を頼んでしまいたくなるのが平野屋マジック。というのは半分ウソで、半オープンエアーの店だけに奥はギンギンにクーラーが効いていて寒かったんですよね(笑)。老松の1合が300円。

ちょうとタッパーから皿に移されていたぬたを追加。質の良い白味噌を使っているそうで、まったりと甘めで酒が進みます。

いつもは開店してすぐに満員になるのに、この日は珍しく店を出るまでお客さんが半分ぐらいでしたね。みんな暑くて外に出てないんでしょうか。どうもご馳走様!

関連ランキング:立ち飲み | 新今宮駅前駅動物園前駅新今宮駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました