株主優待で宮ハンバーグ「ステーキ宮 あべのキューズモール店」

天王寺・阿倍野
スポンサーリンク

株式会社アトムの株主優待で、あべのキューズモールにあるステーキ宮へ行ってきました。

アトムはコロワイドグループ傘下にある会社で、かっぱ寿司など同じグループに属するチェーンで優待を使うことが出来ます。

最初にプリペイドカードが送られてきて、その後は年2回、100株で2000円分が使える優待ポイントがカードに加算される方式なのが独特です。現在の株価が803円なので、8万の出費で年間4000円の優待を受けられるというわけです。

でもまあ私が使うのは、かっぱ寿司や甘太郎じゃなくていつもステーキ宮。イオンモール茨木の店が無くなってしまったので、あべのキューズモール店へとやって来ました。

店内はそんなに広くないんですが、いつの間にか給仕ロボットがデビューしてました。すかいらーくのネコ型に比べると愛嬌は無いですな。

オーダーも、いつもの「宮ハンバーグランチ225g」(1190円)。以前に比べると100円値上げしちゃいましたね~。

セルフサービスのソースバーからデミグラスと宮のタレ。スープバーから、冷たいヴィシソワーズを。ちょっと甘めの味付けで、個人的にはもっとじゃがいもの風味が出て来て欲しかったかな。

そして鉄板でジュージューいってる「宮ハンバーグ」が登場。普通のハンバーグとは違って、牛肉100%で肉肉しさ満開なのが良いですね!

断面はレアではなくちゃんと中まで火が通ってます。個人的にはレアハンバーグはそんなに好みじゃないので、これぐらいがちょうどよい感じ。1/3は塩コショウで食べて、残りを宮のタレをかけていただくのもルーティーン。

他のお客さんほとんどがサラダバーを頼まれてますが、もうオッサンで食が細くなりつつ自分にはこれで十分。まだポイントは残っているので、冬までにもう1回来ましょうかね。どうもご馳走様!

関連ランキング:ファミレス | 阿倍野駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました