「桃谷きよはら」@鶴橋 路地裏の激安イタリアン立ち飲み

鶴橋・コリアタウン
スポンサーリンク

おそらく、自分が経験した中では最も場所が分かりにくい店だと思います。最初、Googleマップを見ながらでも途中で行き止まりだったりで相当迷いました。

一番分かりやすい解説としては、鶴橋本通り商店街の南端から横断歩道を渡り、最初の曲がり角を右に、浦上酒店の手前にある細い道を進み、5軒目の横にある超絶狭い路地を入った突き当り、になるでしょうか。でもそれだけの苦労をしてたどり着くだけの価値はあるお店だと思います。

 

カウンターの上にはレギュラーメニュー、その奥には季節のメニューがあって、料理はイタリアンを中心にかなりのバリエーション。

 

まず驚くのが、たった100円のポテサラ。それもぷちぷちした食感のとびっ子が入っていたり、工夫された手作りなのが素晴らしい。

注文から焼かれるオムレツもプレーンなら100円! クリームチーズと生ハムを入れてもらいましたが、それでも300円。

サイズは小さめだけど、クリスピーなマルガリータピザは200円、ミートソースピザが300円。

盛り沢山な前菜の「いろいろテキトー盛り合わせ」。これだけでワイン1本開けられそうです。

もも肉・胸肉・肝・ずり・ハツなどが揃う新鮮な鳥刺しが350円から、他のアテもだいたい300円台。

ハンバーグはワインをふんだんに使った本格的なドミグラスソースがかかってます。

サクサクのささみフライにはタルタルソースがたっぷり。

千葉県産ランプ肉のステーキは霜降りで、ハーフサイズがあって1人でも頼みやすいです。

ピリッと辛い明太子ソーセージ。

ハーフサイズで700円の気まぐれパスタ。これは砂ずりと野菜がふんだんに入った和風タイプ。

毎月20日はカレーの日で、具材はいろいろ変わるが、これはオーソドックスな洋風カレー。

ワインは、赤・白・泡と1種類ずつグラスワインが提供され、これがビックリするぐらい安くて美味しいものが出て来る。

店内はとても狭くて8人も入ればギッシリ、時間帯によっては満員で入れない事も多いですが、そのリスクを犯しても行く価値のあるお店ですよ。

詳細は「大阪・関西のB級グルメガイド 最近の更新店」 >>http://gourmet.gazfootball.com/recent.html

 

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 鶴橋駅桃谷駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました