「幸梅軒」@本町・船場センタービル10号館 直径30cmの巨大皿うどん

大阪市中央区
スポンサーリンク

3/29~30の2日間、船場センタービルで行われた「せんびる大創業祭2024」

その期間中、2号館と3号館の地下2階にある飲食店街「ジョイ船場50」で、「ジョイ船場50わくわくグルメパッケージ2024」と称して、3000円分のチケットが2000円で購入できるキャンペーンが行われていました。

一人で2口まで購入できるので、勢いで6000円分のチケットを購入してしまったのですが、良く見ると使用期限が4/26までと1ヶ月弱しか無く、これはかなりのペースでランチを食べに来ないと消化できないなと戦慄しております(笑)。

チケットを購入した後は船場センタービル内を西へブラブラ。本当は駅弁を買いたかったのですが、目当ての品が売り切れていて断念。

一番端っこの10号館まで来て、戻るのもしんどくなったのでランチは先日に中華風カツ丼をいただいた「幸梅軒」さんで済ますことにしました。

ここはジョイ船場50には含まれていないので、残念ながら先程のチケットは使用できません・・・

もちろん、休みの日なのでビールをいっときます(笑)。

オーダーは、こちらの名物である巨大皿うどん(750円)。

長辺が30cmはある楕円形の皿に、隙間なくパリパリに揚げた細麺と野菜のあんかけが敷き詰められていて凄まじいボリューム。

ほんのり甘い塩味の餡には野菜がたっぷり、肉や海老は少なめで食感が軽く、案外ぺろりと食べてしまえます。辛子が多めに添えられているのが嬉しいポイント。

途中でソースや醤油、ラー油をかけて味変をしながら美味しく完食。他のお客さんが食べていたから揚げ定食も凄いボリュームだったので、今度はビールと単品で食べてみたいと思いました。どうもご馳走様!

コメント

タイトルとURLをコピーしました