ガッツリボリュームの正統派オムライス(750円)「自由亭」@布施

東大阪市
スポンサーリンク

今までBランチとカツカレーをいただいた事がある、布施の洋食店「自由亭」さん。

島崎金物店まで包丁を取りに行った際、そのついでに昼飯で立ち寄りました。

店内は8割程度の入りで、ほぼ地元の常連客と相変わらずの人気。カウンターにはアクリル板などのソーシャルディスタンスの対策は無く、端っこの席に着席させてもらいました。

今回のオーダーはオムライス。以前に別のメニューを食べていた時、隣のおっちゃんが食べていて美味しそうだったんですよね。

若い二代目ご主人が手際よく作っていただいたオムライスは、長辺が20cm、高さが5cm以上はある堂々とした威容でお出ましです。

中身のライスは、伝統的なネットリとしたケチャップライスで、5mm角ぐらいの牛肉と玉ねぎがたっぷり入っているのが特徴的。卵は厚みがあって裏側が半熟。センターには追いケチャップがかかっています。

アツアツかつボリューム満点で、食べ終わったらケチャップが胃袋にずっしり来ます。とにかく、オムライスが食べたい欲が100%満たされて幸せな気分になりますよ!

関連ランキング:洋食 | 布施駅小路駅(大阪メトロ)JR河内永和駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました