「天下一品 難波ウインズ前店」天一の日無料券でラーメン並と激辛きくらげ

ミナミ(難波・心斎橋・日本橋)
スポンサーリンク

10月1日の天下一品の日にもらったラーメン無料クーポンを消費しに、昼休みにチャリを飛ばして「天下一品 難波ウインズ前店」へ行きました。

昔は確かラーメン並が一杯550円ぐらいだったかと思うのですが、いつの間にかデフォルトで870円になっているんですなあ。でも昼休みは大箱の店内はお客さんでほぼ満員の人気ぶりです。

オーダーは、先に券売機でアプリクーポンをかざすと870円分がマイナスされるので、お金を追加すればセットメニューも頼めるようですが、ゼロ円でラーメン並だけにしました。

店の一角にはサービスコーナーと書かれたワゴンがあり、ネギや紅生姜、おろしニンニクなどの薬味を小皿に取ることが出来るようになっています。

その中に、前は無かった「激辛きくらげ」を発見。せっかくなのでガバっと盛ってみる事にしました。

天下一品のスープは、セントラルキッチンで作られて店で温める方式になっており、状態が悪いと分離したりする事もあったりするようですが、難波ウインズ前店は回転が良いのでとてもなめらかで、しっかりこってり濃度も高くて旨いですな!

きくらげは激辛と書かれている通り、かなり辛いです。個人的にはニラキムチのほうが好きですが、これが無料でいただけるのは嬉しいですな。

1敗870円はもう気軽に食べられる値段じゃ無くなってしまいましたが、また来年の天一の日を楽しみにしときます。どうもご馳走様!

関連ランキング:ラーメン | 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪メトロ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました