「IEKEI KANSAI 王道家直系 我道家」@天理 関東醤油

家系ラーメン
スポンサーリンク

現在にわかにマイブームの「こういうのでいいんだよ」ラーメン。今回は天理にある家系ラーメンの「IEKEI KANSAI 王道家直系 我道家」にお邪魔しました。

前回の訪問が今年の7月なので、4ヶ月ぶりになりますな。

いつの間にか、ラーメンの味付けに「関西だし醤油」「煮干し」というのが増えてましたが、デフォルトの「関東醤油」を味薄め、麺硬めでオーダー。

オープン当初から、関東風にビシバシ醤油を効かせた味が関西に受け入れられるのか疑問でしたが、相変わらずそのスタイルは変わってませんなあ。味薄目でちょうど良いぐらいです。

ただ、たまたまなのか気のせいか、燻製チャーシューの燻煙香が若干大人しくなっているような気がしました。ほうれん草は相変わらずたっぷりで良い感じ。

お客さんが少なくなって味が落ちたか不安でしたが、スープはしっかり豚の旨味が出ていてレベルは保たれているようでホッとしました。

なんかラーメンのスープを使った「家カレー」なるものもメニューに加わり、若干迷走気味な気配も感じられますが、関西では随一の本格家系ラーメン、何とか頑張っていただきたいものです。どうもご馳走様!

関連ランキング:ラーメン | 二階堂駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました