株主優待で明太チーズささみかつ定食@松屋

大阪市北区
スポンサーリンク

現在、各種ささみかつ定食がワンコインになるキャンペーンが行われている「松のや」。

でも株主優待券の利用だと、原則的に基本の定食メニューが全て頼めるので、あえてワンコインを選ぶ理由はありません。

それでも何となくささみかつが食べたくなったので、ワンコインの範囲外である「明太チーズささみかつ定食」(790円)を頼んでみました。

ささみかつ2枚の上には、明太子ソースとゴーダチーズ、大葉のペーストがかけられています。

ガバッと食べてみると、明太子ソースは言われないと気づかないほど明太子の主張が弱くボケた味で、チーズは半分固まっていてトロトロからは程遠い食感。大葉ペーストも香りがほとんど感じられません・・・

ソースをかけて味変しようかと思いましたが、既に明太子ソースがべっとりかかっているので、今更ソース味に変更も出来ず、非常に消化不良なまま食べきることを強いられてしまいました。

いや~、メニュー名から想像する味と、実物がこれだけかけ離れている料理もそうそう無いんじゃないかと。まあ久々に地雷を思いっきり踏み抜いてしまい、かえって清々しい気分になりましたね。ご馳走様~。

関連ランキング:とんかつ | 大阪天満宮駅南森町駅扇町駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました