「あいすべきものすべてに」@高井田 ガッツリど乳化の二郎系ラーメン

二郎系ラーメン
スポンサーリンク

最近は歳のせいかめっきり食が細くなってしまって、あまり二郎系ラーメンを体が欲しなくなってしまったのですが、この日は珍しく食べたい衝動が発生。

住道の「ラーメン荘おもしろい方へ」へ行こうかと思ったら日曜は定休日。なので、高井田まで足を運んで「あいすべきものすべてに」へ訪問。

店内に入って、券売機を見るといつの間にかラーメンが980円になっているんですな・・・500gまでは同額とは言え、150gで十分な私にはちと辛い金額。オプションはニンニクであとはノーマルでお願いしました。

こちらのラーメンは3年ぶりにいただいたのですが、以前は甘辛い味の非乳化スープだったはずなのに、いつの間にか骨粉の風味さえ感じる
バリバリのド乳化スープになっていてビックリ。

豚は以前と変わらず、フワトロの分厚いバラ肉が2枚。麺も同じくブリっとした硬めの丸い太麺で、150gでもかなりの咀嚼力が要求されます。ほとんどもやしの野菜はシャッキリ固め。

いや~、ド乳化スープは旨いんだけど、この歳になるとこのスープで二郎系は胃袋がキツイっすね・・・値段も1000円近くになっちゃったし、個人的には再訪は無いかな。でもガッツリ濃厚な二郎系を求める方にはオススメですよ。どうもご馳走様!

関連ランキング:ラーメン | 高井田中央駅高井田駅(大阪メトロ)深江橋駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました