「初かすみ酒房 日本橋店」@なんばウォーク 大掃除後の恒例で一杯

ミナミ(難波・心斎橋・日本橋)
スポンサーリンク

昨日で何とか大掃除が終わり、午後はぶらっと日本橋へ出てなんばウォークにある「初かすみ酒房 日本橋店」で昼酒。

慌ただしい年の瀬の雰囲気を感じながら、こうやってゆるゆると酒を飲む時間が、1年の中で一番好きなんですよね。

よくある1尾を揚げたものじゃなくて、大きなアジの切身を揚げたアジフライ。これがホクホクで実に旨かった。

ぬたが食べたかったんだけど、売り切れだったので小芋の煮付け。出汁が美味しい。

ねっとりと濃厚なズワイガニのかに味噌甲羅焼き。

もちろん、これには日本酒を行かなきゃいかんでしょうという事で、初かすみ純米辛口。

締めてお会計は2800円でしたが、「6地下街共通プレミアム付デジタル商品券」を利用したので、実質2割引の2240円でお得に飲めました。また来年も元気で美味しく飲み歩けますように。皆様、良いお年を!

関連ランキング:居酒屋 | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)

コメント

タイトルとURLをコピーしました