「元祖 お好み道場」@新長田 ボリューム満点、すじ入りカキオコ

神戸市
スポンサーリンク

この日は神戸駅に用事があり、ランチは新長田に寄って食べることに。

自転車の場合は神戸に来ると洋食が多いんだけど、今回は電車で来たので酒が飲めます(笑)。なので、久々にお好み焼きをいただく事に。

お目当ての店をいくつか訪ねてみたところ、休日のランチタイムど真ん中とあってかどこも店の前に行列が出来ていて、あちこち歩き回ってやっと行列が少なそうな店を見つけました。

確かに表には行列が無かったのですが、中に6人ぐらい待っていてガックリ。もう空腹も限界だったので諦めて待ちましたが、店のキャパが大きいので、意外と早く順番が回って来ました。

大阪にはない、大貝のお好み焼きを食べてみたかったのですが、最近はあまり手に入らないようで品切れと言われました・・・なので、牡蠣のお好み焼きにすじ肉をトッピングしたもの(1200円)をオーダー。そしてもちろん瓶ビール。

こちらのお好み焼きは、長田に多いベタ焼きじゃなくて、大阪風の混ぜ焼きなんですな。大きさも厚みもあってかなりの食べごたえです。

さすがに日生のカキオコに比べると牡蠣のサイズは小さいですが、コリコリとした食感のすじ肉がどっさり乗っかって、パンチのある味わいでビールが進みます!

全部食べきったらお腹いっぱい、大貝は食べられなかったけど、しっかり満足できた休日のランチでした。どうもご馳走様!

関連ランキング:お好み焼き | 新長田駅駒ケ林駅西代駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました