「ジャックスピザアンドバーガーズ」@塚口 ベーコンエッグバーガーセット

名店探訪
スポンサーリンク

ちょうど飲み食い仲間であるishさんがこの店の記事を書かれたところですが、一緒に訪れたわけではありません(笑)。

この日は、8月から半年間を工事のためにクローズするサンシビック尼崎の代わりに、グルコバを開催する会場を探すために尼崎へ。

その途中で塚口に立ち寄り、お気に入りの「ジャックスピザアンドバーガーズ」さんに再訪したというわけです。

しかしいつも不思議に思うのですが、常時テイクアウトのお客さんがたむろっていて、UberEatsの配達人がひっきりなしにやって来る人気店でありながら、何故か店内で食べる人があまりいないんですよね。

確かに店内は簡素なしつらえで、ティッシュ代わりにロールのクッキングペーパーが置いてあったりしますが(笑)、特に居心地が悪い点は見つからないし、むしろデート向きなんじゃないかと思うのですが、何故なんでしょうね?

入り口の窓口で、ベーコンエッグバーガー+ドリンクとポテトのセット(710円)をオーダーし、誰もいない店内のカウンターに座ります。

本当はビールが欲しかったところですが、今回はチャリなので大人しくドクターペッパーにしましたよ。

良く、マクドナルドなどで広告の写真と、実物でハンバーガーの見た目が全然違うと騒ぎになっていたりしますが、こちらは全く写真と同じ、むしろ実物のほうがボリューム感があったりするのが凄いです。

ガブッと大口を開けてかぶりつくと、炭火でカリッと焼かれたあらびきの肉肉しいビーフパティに、ゴマをまぶした香ばしいバンズ、ふっくら焼かれた卵、スモーキーなベーコン、たっぷりの野菜とあっさり目なサウザンソースのハーモニーが絶品!

単品なら、これ1個がたったの430円でいただけるんですからね~。クォリティで言えばサムライマックやワッパーなんか同じ土俵にさえ上がれません。セットのポテトはまあ普通の冷凍品だけど、たっぷり入ったドクターペッパーとセットで710円は満足度が高すぎます。

この店を知ってしまうと他のバーガー屋が高く見えてしょうがなくなる、何とも罪作りなお店ですなあ。どうもご馳走様!

関連ランキング:ハンバーガー | 塚口駅(阪急)塚口駅(JR)

コメント

タイトルとURLをコピーしました