「らくだや」@京橋 串カツ定食はワンコインでご飯、味噌汁おかわり自由

京橋
スポンサーリンク

京橋での定番ランチのバリエーションにもだんだん飽きてきたので、この日はぶらっと新規開拓の旅に出ました。

京阪京橋駅の南西、線路と寝屋川の間にある細い道には、小さな飲食店がたくさん入った雑居ビルが立ち並ぶエリアがあります。

ほとんどの店が夜のみの営業なのですが、たまにランチをやっている店があって、その中から見つけたのがこちらの「らくだや」さん。

定食はご飯と味噌汁がおかわり自由なのに、串カツ定食はなんと今どきワンコイン!

迷わず串カツ定食をオーダーすると、ご飯、味噌汁、冷奴、サラダのセットが登場~。

そして揚げたての串カツ5本がズラリ。このうち3本は牛串カツで、細長く切った赤身肉を棒状に揚げていて、サクサクとスナック感覚でいただけます。残りは椎茸とナスの串カツで、形が揃えられて丁寧な仕事ぶりですな。

ご飯はややパサパサだし、味噌汁は松屋レベルですが、これでワンコインは文句のつけようがありませんな。どうもご馳走様!

関連ランキング:串揚げ | 京橋駅大阪ビジネスパーク駅大阪城北詰駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました