「浪花そば ツイン21店」@大阪ビジネスパーク 肉つけラー油風味

大阪市中央区
スポンサーリンク

この日も仕事で終日OBPに詰めております。

OBPで困るのは、食事をするところはそれなりに豊富なのですが、ランチタイムになるとめちゃくちゃ混んで長時間待つ羽目になるので、どうしてもテイクアウト中心にならざるを得ない点です。

この日は、たまたま11時過ぎぐらいに昼休憩を取ることが出来たので、ツイン21の中にある「浪花そば」へ行ってみる事にしました。

店内はカウンター席が無くて4人テーブルの一角に座ったのですが、ランチタイムだとちょっと顰蹙でしょうなあ・・・

オススメメニューはどれも1000円弱とまあまあ良いお値段。その中から、一番人気っぽい「肉つけ」のラー油風味(930円)をオーダー。

いわゆる「港屋」インスパイアの、冷たいざるそばにラー油と豚肉を入れたつけダレにひたして食べる、肉つけそばですな。でもそば自体はあそこまで太くなく、中細でツルツルしたのどごしの良いお蕎麦です。

生卵が添えられていたので、黄身だけをつけダレに入れてみました。揚げごぼうはそのまま食べちゃいましたが、これもつけダレに入れて楽しむもののようです。

つけダレはラー油がほんのり香りますが、それほどオイリーじゃなくて、甘辛さも穏やかなあっさり風味。豚肉の量は多くないですが、肉質は良好、脂が甘くて美味しいです。

まあ930円はコストパフォーマンスとしては微妙ですが、店の雰囲気は落ち着いていますし、お客さんと一緒に来るなら良いんじゃないかと思いました。どうもご馳走様!

関連ランキング:そば(蕎麦) | 大阪ビジネスパーク駅京橋駅大阪城北詰駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました