「そば焼 いりちゃん」@新長田 丸五市場 キャベツの甘味が際立つ焼きそば

神戸市
スポンサーリンク

元祖平壌冷麺屋で冷麺と焼肉丼を食べた後、新長田周辺をブラブラ。

以前にNHKの「ドキュメント72時間」で放送されていた駅前の「いろは」でねぎ焼きでも買って帰ろうと思ったら、放送のせいか大行列になっていて断念。

「肉の名門マルヨネ」でぼっかけコロッケを買った後、シャッター街と化している丸五市場へ入ってみたら、焼きそばを炒めている音がしたのでつい引き寄せられてしまいました。

店名が「いりちゃん」という、焼きそば専門店のようで、メニューは焼きそばとそばめし、オムそばの3種類のみ。隣のテーブルで食事が出来るようですが、冷麺で腹が膨れていたので焼きそば小(350円)を持ち帰りました。

焼きそばは、少量の豚肉と大量の千切りキャベツが入っており、ソース少なめで炒めて最後にブラザーソースをあとがけするのが特徴。

ぱっと見では水っぽそうに見えるのですが、これが食べてみると焼いたキャベツの甘みが何とも絶妙で、実に後を引く味わいで美味しいです!

新長田に来ると他に食べたいものがたくさんあるので困るのですが、是非とも現地でビールを飲みながら食べてみたいと思いましたね。どうもご馳走様!

関連ランキング:焼きそば | 駒ケ林駅新長田駅苅藻駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました