「立ち喰い寿司 魚路」@姫路駅 圧倒的コストパフォーマンスの立ち食い寿司

姫路市
スポンサーリンク

いではら@笠岡でラーメンを食べた後、電車に乗って倉敷で途中下車。白壁の屋敷が立ち並ぶ美観地区でウロウロ観光。途中で買ったお茶がホットになってしまいましたわ。

クソ暑い中なのに倉敷でわざわざ時間つぶしをしたのは、姫路で寿司を食べて帰る予定だったからです。

姫路駅東口を南に出てすぐ、駅構内のショッピングモール「ビエラ姫路」の東端に、「立ち喰い寿司 魚路」という店があります。魚路と書いてトトロと読ませるんですな。

夜の部が17時開店なので、15分前に到着したら既にお客さんが10人以上並んでいてビックリ。1巡目に入れるかハラハラしましたが、何とかギリギリカウンターの隅っこに入店。

メニューには単品も豊富にありますが、最初なのでまずは1200円の「お気軽セット」に、300円の「生ビールと黒枝豆セット」をオーダー。

周りのお客さんを見ると、ゆるゆる単品を追加するのではなく、最初のオーダーで食べたいものを一気に頼んでいるみたいで、自分の寿司が出てくるまで結構時間がかかりましたね。枝豆を頼んでおいてよかった。

そしてようやくお気軽セットが登場。お気軽という言葉とは裏腹に、それぞれネタが大きくてめちゃくちゃ食べごたえがあります!

ハマチはびっくりするぐらい肉厚で巨大、マグロはほぼ中トロのように脂が乗ってます。イカはネットリと柔らかく肉厚。

さらに大きくて甘いホタテ、ブリブリの生エビ、長さ15cmはあるフワフワの穴子、サーモンにエンガワと、普通の寿司屋なら上にぎりレベルのネタばかりで驚嘆します。いや、これで1200円はあり得ないでしょう!

追加で頼んだシロウオ(190円)は、新鮮なシロウオがてんこ盛りで、蒸しズワイガニ(290円)はぶっといカニ足で味が濃厚! 大阪じゃとてもこんな値段で食べられないですよ。

いや~、めちゃくちゃ安くて美味い、こりゃ長い行列が出来るのも当然ですなあ。またこっち方面へ来た時は是非とも再訪したいと思います。どうもご馳走様!

関連ランキング:寿司 | 姫路駅山陽姫路駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました