「元祖 平壌冷麺屋 本店」@新長田 冷麺小と焼肉丼

神戸市
スポンサーリンク

「西光園 高井田店」でいただいた冷麺が自分の好みにめちゃくちゃヒットしたので、以前から気になっていた新長田の「元祖 平壌冷麺屋 本店」にも行ってみる事にしました。

ちょっと出遅れて開店した直後ぐらいに着いたら既にウェイティングリストで5人ほど待ちが出来ており、20分ほど待たされて入店。もっと待つかと思ったけど、冷麺だけ食べる人は回転が速いんですな。

卓上にはコチュジャン、別の辛子味噌、唐辛子、お酢など調味料が豊富にあります。

メニューには冷麺の他に焼肉丼や普通の焼肉があり、焼肉とビールにしようかと思いましたが、昼なので大人しく冷麺小(700円)と焼肉丼(700円)をご飯少なめでいっときました。でもビールは頼んでしまいましたが(笑)。

焼肉丼は、肉と玉葱があっさり目の甘辛ダレで炒められ、肉はとても柔らかくて美味。これは焼肉メニューも期待できそうですな。

冷麺は、水キムチベースのスープでごくごくあっさりな滋味、丼を抱えてゴクゴク飲めてしまい、夏の暑い時には美味しく感じられそうです。

自家製の麺はある程度の太さがあり、モチモチプリプリの食感。あとは茹でた肉とキムチ、キュウリ、ネギ、ゆで卵のスライスという構成。

西光園高井田店のような肉の旨味が効いたタイプじゃないですが、これはこれで美味しいですな。是非とも今度は焼肉を食べに再訪したいです。どうもご馳走様!

関連ランキング:冷麺 | 新長田駅西代駅駒ケ林駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました