4/25で閉店!「中華食堂 十八番 天六本店」海老天とソース焼きそば

天六・天満・南森町
スポンサーリンク

再来週の4/25に完全閉店する事が決まっている「中華食堂 十八番」さん。今さらだけど、気になっていたけど食べていなかったメニューシリーズをスタートさせました。

今回のターゲットは「ソース焼きそば」。焼きそばはご飯よりビール派なので、初めて十八番へ夜に行ってみたのですがまさかの行列!

待っている人を写したくなかったので、昼間に行った時の写真でご勘弁。10人以上いましたが、店が大箱なので割りと早めに順番が回って来ました。

とりあえず瓶ビール中瓶(500円)とソース焼きそば単品(500円)。

ソース焼きそばは中華風+ソース風味なのかなと想像していたら、そのまんまドストレートなソース味(笑)。強いて言えば油が多めなところが中華要素かな~。

まだ少し食べたりなかったので、海老天の小皿(350円)を追加。これはちょっと値段の割に物足らなかったです・・・

普段はまず十八番で見かけないようなカップル客や女性1人客とかも多くて、どんだけ閉店のニュースが広くSNSやYoutubeで情報が出回っているんでしょうか。

25日が近づくともっと混みそうなので、早めに食べたいメニューを消化したいところですな。どうもご馳走様!

関連ランキング:中華料理 | 天神橋筋六丁目駅天満駅中崎町駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました