完全閉店の期限まであと10日となった、「中華食堂 十八番 天六本店」。
この日はちょうど昼時だったので、混んでたら天六うどんにしようと思いながら店の前に行くと、たまたまなのか待ち客が1人だけだったので、つい吸い込まれてしまいました。
気になっていたけど食べていなかったメニューシリーズ第2弾は、ソースチャーハン(330円)。
いや、普段からチャーハンの半分にソースをかけて食べるぐらいソース派な私ですが、卓上にあってタダで使えるソースなのに、わざわざソースで炒めた部分に30円を上乗せする価値を見いだせず、今までスルーしていたんですよね。
出て来たソースチャーハンは、見た目ではそんなにソース色はしていないものの、食べるとウスターソースの甘味と酸味がガッツリ効いて、後を引く旨さでレンゲをすくう手が止まりません。これは30円アップの価値がありました!
とは言え、チャーハン単品だからと舐めてましたが、どう見ても白ごはんの量だけで1合以上はある凄まじいボリューム!
旨いけど途中から涙目になって何とか平らげましたが動けないぐらいに満腹・・・おかげで晩御飯はほとんど要らなくなってしまいました。
このまま閉店まで十八番へ通っていたら、いったい体重が何キロ増えるか恐ろしいです(苦笑)。どうもご馳走様!
コメント