ひやかけの季節到来!「丸亀製麺 信濃橋店」@本町

大阪市
スポンサーリンク

5月の中頃から梅雨に突入して、いきなり大雨の日が1週間も続いていったいどうなるのかと思ったのですが、先週から中休みになって晴れる日が多くなりました。

となると、うどんも冷たいものが欲しくなるわけで、今シーズン初のひやかけうどんを丸亀製麺でいただきました。

丸亀製麺の出汁はいりこ主体で、温かいうどんにすると関西人的にはやや香りの不足を感じるのですが、冷たい出汁にするとその欠点が目立たなくなるんですよね。

うどんも、丸亀製麺はコシはそこそこだけど伸びには欠けるので、水で締めたほうが好みです。

丸亀製麺のアプリで、かしわ天1個無料のクーポンがあったので、冷たいかけうどん並の320円のみのお勘定~。

でもやっぱり信濃橋店は仕事場からちと遠いですな~。もうちょっと近所に復活を希望します。どうもご馳走様!

関連ランキング:うどん | 本町駅肥後橋駅淀屋橋駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました