株主優待で肉吸い定食「五の五 大阪駅前第3ビル店」@梅田

大阪市北区
スポンサーリンク

5月いっぱいで使用期限を迎える、クリエイト・レストランツの株主優待券を使用しに梅田へランチ行脚。

今までだったら大阪駅前第2ビルにある磯丸水産へ行くパターンが多かったのですが、新しく「五の五」という居酒屋でも優待券が使えるようになっていたので、試しに行ってみる事にしました。

場所は大阪駅前第3ビルの地下1階。しかし駅前ビルの地下1階は、完全に有象無象の資本系居酒屋で埋め尽くされつつありますなあ。

ランチメニューは鶏そぼろ丼の税込み693円から。あんまりどんぶりの気分じゃなかったので、優待券を2枚使って肉吸い定食(963円)をオーダー。

大きめのどんぶりに入った肉吸いと、ご飯、漬物と内容的にはごくシンプル。

もっとケミカルな味を想像していたら、出汁はちゃんと天然出汁ベースになっていてちょっと驚き。

具は絹ごし豆腐がまるまる一丁入っていて、牛肉はそんなに多くなくてせいぜい50g程度でかさ増し感があります。そして半熟卵がまるまる1個。

クォリティ的にはまずまずですが、値段からするとちょっと内容的には寂しいですね~。株主優待券を使うとしても再訪は厳しいところかな。どうもご馳走様!

関連ランキング:居酒屋 | 東梅田駅北新地駅大阪梅田駅(阪神)

コメント

タイトルとURLをコピーしました