カルディ・コーヒーファームのスペアリブソース

洋食
スポンサーリンク

先日、イオンにあるカルディ・コーヒーファームをたまたま覗いていたら、レジの横にスペアリブソースが安売りしていたので衝動的に買っちゃいました。

そんなにスペアリブなんて何度も作らないので、こうやって小分けのパウチで売ってくれると使いやすいですな。

その帰りにロピアに寄って早速豚肉のスペアリブを購入。本当はベイビーバックリブが欲しかったのですが、日本ではほぼ見かけないですからね。

スペアリブの肉にフォークでブスブスと穴を開け、塩コショウを刷り込んだ後にソースと一緒に漬け込み、半日おいてからオーブンで焼き上げました。

付け合せにはリブと一緒に焼いたベイクドポテト。コールスローも欲しかったけど、めんどくさくなって省略(笑)。

ソースはバーベキューソース王道の甘酸っぱい味で期待通り。安物の赤ワインと一緒に美味しくいただきました!

また安く売ってたら欲しいけど、日本じゃ需要が薄いでしょうから陳列棚からは無くなってそうな気がしますな・・・(^_^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました