ベルギービールウィークエンド大阪2023

大阪市北区
スポンサーリンク

5月24日~28日の5日間で開催された、今年のベルギービールウィークエンド大阪。

昨年の会場は大阪城公園太陽の広場でしたが、今年は中之島公園大阪市中央公会堂前での開催となりました。ベルギービールウィークエンドはこういう都会的な会場のほうが似合ってますな。

今回はネットで前売り券を購入していたので、QRコードを見せてグラスとコイン10枚のスターターキットをいただきます。

コイン2枚で、フリッツのSサイズを買ってマヨネーズをぶっかけ、それをかじりながらひたすらトラピストやエールなど、上面発酵タイプの生ビールを飲むのが恒例のパターン。

ステージではベルギーのミュージシャンが演奏していて良い雰囲気♪

コイン3枚で買えるのがありがたい、グーデン・カロルス・クラシック。チョコレートのような甘みとほろ苦さが特徴的。

シメイのグリーンとブルーが残念ながら瓶だったので、トラピストビールはウェストマール・ダブルをいただきました。甘み、苦味、酸味のバランスが取れていて深みのある味わい。

コイン1個が余ってしまったので、4枚1000円分を追加してコイン5枚でヴァルデュー・グランクリュ。なんとアルコール度数は10.5%もあります!

ワインのようなどっしりしたコクとココアのような甘みで、スーパードライのようなラガービールと同じ種類の酒とは思えませんなあ。

お値段は安くありませんが、やはり大好きなベルギーの生ビールがいただける貴重な機会。今年も堪能させていただきました。どうもご馳走様!

コメント

タイトルとURLをコピーしました