株主優待で「トンテキ定食3枚」@松屋 天満橋店

株主優待
スポンサーリンク

どうも最近の松屋が提供する限定メニューがどれもこれもイマイチっぽくて、ずっと放置していたら株主優待券の期限である6月末が迫り、残り3枚を急ぎ使い切らないといけない羽目になりました。

というわけで、2ヶ月半ぶりに松屋の天満橋店にやって来たら、いつの間にかセルフ形式に改装されていました・・・(@_@;)

以前と雰囲気は全く異なり、えらくシックな内装になって松屋とは思えないほどです。

今回のオーダーは、期間限定の中ではまだマシそうだった「トンテキ定食」。カウンターのお姉さんに、肉の枚数をどうしますかと聞かれ、どうやら4枚まで行けそうな様子でしたが、ちょっとビビって3枚でお願いしました。

肉は3~4mmぐらいの厚みがある肩ロースで、それが3枚ともなると相当なボリュームです。3枚だと総量として200gぐらいはあるんじゃないでしょうか。

肉は、最初の1枚は堅くて失敗したかなと思いましたが、2枚目はえらく柔らかく、3枚目はその中間とバラバラで、肉を入れたタイミングによるのかなと思いました。

タレはソースと醤油、おろしニンニクがブレンドされているような味で、やたらと味が濃くてご飯を消費するペースに苦労します。ローストガーリックもトッピングされてニンニク感マシマシ。皿には液体脂が浮くぐらいオイリーで、最後はキツくなったけど何とか食べきりましたよ。

さすがに3枚は食べ過ぎて、夕食もほとんどいらないぐらいに腹パンパンになりました。さて優待券はあと2枚、何のメニューで消費しましょうかね。どうもご馳走様!

関連ランキング:牛丼 | 天満橋駅谷町四丁目駅北浜駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました