「大興寿司 南店」@新世界 行列店の特上盛り合わせ

新世界
スポンサーリンク

以前は、新世界のジャンジャン横丁で行列が出来るのは、串かつの「八重勝」か「てんぐ」と相場が決まっていたのですが、最近は寿司屋の「大興寿司」にも行列が目立つようになりました。

かなり昔に一度入った事があって、当時はそんなに店も混んでなかった記憶があるのですが、もう土日になると開店前から行列が出来て気軽に立ち寄る事が出来なくなりました。

この日は、たまたまメガドンキに寄った途中で前を通ったら、開店10分前で5人ほどしか並んでなかったので、本当の久々に再訪してみる事に。

と思ったら、実は自分の勘違いで開店40分前だったんですよね・・・そりゃ行列も少ないはずですわ。でも店のほうが時間を繰り上げてオープンしてくれたので助かりました~。

カウンターの上には、いかにも大阪の大衆寿司店らしく刷毛で塗る醤油と甘ダレ、ショウガがあります。

オーダーは、まず特上盛り合わせ(1800円)と大瓶ビール(600円)。

盛り合わせに付いてくる赤出汁は、魚の身がゴロッと入っていて酒のアテになります。

特上盛り合わせは、とろける中トロ、コリコリのアワビ、臭みの無いウニ、生ダコ、イクラ、ウナギ、鯛、数の子と、とてもこの値段で収まるようには思えない高級ネタがどっさりでご機嫌♪

調子に乗って、フワフワの煮穴子(400円)、鉄火巻(200円)まで頼んでビールを飲み干しお勘定~。外待ちのお客さんが並んでいるので、パパッと食べてサクッと切り上げました。

以前に来たときはそんなに感銘は受けなかったのですが、巷の回転寿司がどんどんショボい内容になって値上がりする中、相対的にコストパフォーマンスがグッと上がった感がありますな。

難波にも新しくお店を出されたようで勢いがありますな! またお客さんが少なそうな時を狙って立ち寄ってみたいと思います。どうもご馳走様!

関連ランキング:寿司 | 新今宮駅前駅動物園前駅新今宮駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました