元祖 スタミナソバ パンチ@上新庄 スタ満インスパイア系ラーメン

大阪市
スポンサーリンク

東京の三鷹に「元祖スタミナ満点らーめん すず鬼」という店があり、そこで出しているスタミナ満点そばが大ブレイク、模倣する店が続出しているそうですね。

大阪にも、阪急上新庄駅前に「元祖 スタミナソバ パンチ」という店が昨年オープン、ずっと気になっていたのですが、なかなか訪問のタイミングが合わず。ようやく6月になって初訪問を果たしました。

メニューはベースがスタミナソバ1本で、麺量が150、200、300とあり、おそらく山椒が効いたシビ辛のバリエーションもありましたが、初めてなのでスタミナソバの150g単品(900円)、無料オプションはニンニクとアブラでお願いしました。

スープのベースはあっさりした鶏ガラで、短冊切りの豚バラ肉と、白菜と思いきやザク切りの玉ねぎ、もやしが唐辛子で炒めたものが乗っかり、熱い液体油がたっぷり浮かんでピリ辛かつオイリー。

麺は二郎系のようにワシワシと堅めに茹でられたねじれた太麺。あとはトッピングの背脂とニンニク。

味は思ったよりもスープが平板で、辛味と油、ニンニクのパンチはありますが印象としては弱めでやや単調。肉の量もそんなに無いので、値段からすると内容は物足りないですな。

これは1回食べたら十分かなと思っていたら、実は6月末で閉店したというニュースが。まあそれも宜なるかなという感じでしたね。どうもご馳走様~。

関連ランキング:ラーメン | 上新庄駅相川駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました