「カレーショップ ダール」@谷町四丁目 ピクルス食べ放題の欧風カレー

大阪市中央区
スポンサーリンク

もう9月も下旬だというのに、太陽が出たら地獄のように蒸し暑い残暑が続いていい加減げんなりしております・・・

涼しくなれば昼休みにもうちょっと遠出が出来るのですが、これではご近所再訪シリーズを続けるしかありませんなあ。というわけで、こちらも久々になる「カレーショップ ダール」さん。

その昔、会社から晩飯のミールチケットが提供されていた時期は、何度もお世話になったものでした。

当時から値上げはされましたが、相変わらずリーズナブルで昼時は近隣の勤め人で賑わってます。

ダールといえば、何と言っても食べ放題のキャベツとキュウリのピクルス。これがまたカレーに合うんですよね~。

今回のオーダーはビーフカレー(700円)の辛口で。

カレールーは欧風タイプで、スパイス感はほどほどながら、甘さ、酸味、塩気のバランスがとても良くて、自分の中では永遠のスタンダード。ピクルスもたっぷり添えて美味しくいただきました。

最近はいわゆるスパイスカレーとやらが幅を利かせて、こういう普通のカレーショップは淘汰されつつありますが、いつまでも営業を続けていただきたいですな。どうもご馳走様!

関連ランキング:カレー | 谷町四丁目駅天満橋駅堺筋本町駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました