「豚々」@蒲生四丁目 町中華のエビ天ぷらと春巻き

大阪市
スポンサーリンク

こちらは蒲生四丁目交差点から少し西に入った脇道にある町中華。

ちょうど自転車の通勤路にあって、以前から気になっていた店なのですが、ふと気が向いてサク飲みしてみようかと立ち寄ってみました。

表のガラスはスモークがかかっていて中が暗そうに見えますが、店内は明るく照らされています。

定食は700円からと町中華としては平均的なお値段。でも炒め物がもやし炒めと肉が入ったメニューで倍違うのが謎(笑)。

ビール大瓶は600円とこれも標準的なお値段。

春巻き(500円)は、薄い小麦粉の皮でくるんだパリパリタイプ。全国的にはこっちのほうがデフォルトですが、個人的には卵で巻いたほうが好きかな。

エビの天ぷら(800円)は、尻尾が付いた中ぐらいのサイズでカリッと揚がっています。

油の温度が高いせいなのか、揚げ物は全体的にカリカリで少し焦げ臭いというか粉っぽい匂いが気になりましたね。

でもどんぶりもののメニューの中に、気になったものがあったのでもう1回再訪しようかと思います。どうもご馳走様~。

関連ランキング:中華料理 | 蒲生四丁目駅鴫野駅JR野江駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました