「洋食ビストロ Awano」@堺筋本町 フワフワジューシーなミンチカツ

大阪市中央区
スポンサーリンク

このお店も仕事場の近所にありながら、これまでずっと訪問してなかったお店。

ちょっとオッサン1人が入るには小洒落た雰囲気なのと、値段が普段のランチ使いには少々お高めなので、なかなか踏ん切りがつかなかったんですよね。

意を決して入ってみると、厨房は店の手前にあって、うなぎの寝床のように2人がけのテーブルが並ぶエリアの奥に、4人で座れるテーブル席があるエリアが繋がってます。

手捏ねハンバーグやエビフライ、コロッケなどが組み合わさったセットなどもありますが、今回は一番値段が安いミンチカツランチ(950円)をオーダー。ソースはデミグラスとカレーの2種類の選択制で、もちろんデミグラスにしました。

ミンチカツは直径15cm強、厚みは2cm程度でしょうか。付け合せはニンジンとキャベツ、サニーレタスのサラダにポテトサラダ。

スープは甘さが際立つ冷製のコーンポタージュで、残暑が照りつける中ほっとする味わい。

ミンチカツはびっくりするぐらいフワフワで柔らかく、ナイフで切ると熱々の肉汁がほとばしります。

デミグラスソースはトマトソース系で個人的にはあまり好きじゃないタイプかな。サラダはおそらく手作りのフレンチドレッシングで、ポテトサラダはクリーミーな味わい。

ボリュームは少し軽めですがオッサンの胃袋にはこれぐらいでちょうど良いですな。デミグラスソースが好みじゃないのが残念でしたが、料理のクォリティはしっかりしているので、今度は別のメニューを試してみたいと思います。どうもご馳走様!

関連ランキング:洋食 | 堺筋本町駅北浜駅本町駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました