「魚介郷土料理 たこふね」@今福鶴見 真鱈の生白子がワンコイン以下!

未分類
スポンサーリンク

相変わらず、旧Twitterでしょっちゅう「暇だ」ツイートを連発されている魚介郷土料理たこふねのマスター。

ちょっとはその日に仕入れた素材とかの写真をツイートすればいいのにと思うのですが、一瞬やっただけですぐ辞めちゃいましたね(笑)。

暇で潰れられては困るので、仕方無しに(?)定期訪問しております。

ここに来たら、ビールは頼まず1合で500円均一の北陸地酒オンリー。この日は大江山と満寿泉をいただきました。

まずは真鯛の生白子。もちろん臭みは一切なく、甘みが際立っています。これで小皿にてんこ盛り450円は、もう驚かないですが相変わらずヤケクソなお値段。

高級食材であるマテ貝も、こんな無造作に塩ゆでしたものが積み上げられて450円。むせ返るような濃厚な旨味が印象的。

これも小皿にどっさりのハマチのすき身。コリコリ活かって鮮度良し。しかし350円って、ほぼポテサラとかお惣菜のお値段ですよね・・・

スケトウダラの卵巣卵とじ。出汁でふんわりとじられ、ハナビラタケや魚の身も入ってボリュームあり、これでたったの400円。

ちょっとした居酒屋だったらちょっぴりで4桁取りそうな厳選素材を、ドバッとぶちまけてワンコイン以下で提供するアタオカ営業。

著名なYoutuberやインスタグラマーが取り上げてもおかしくないと思うんですが、微妙に悪いアクセスのせいか未だに埋もれたお店のまんま。当面、マスターの暇Tweetは収まりそうにないですな(笑)。どうもご馳走様!

関連ランキング:居酒屋 | 今福鶴見駅蒲生四丁目駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました