「キッチン洋久」@今福鶴見 内容充実で値段3桁は驚愕のシーフードフライランチ

大阪市
スポンサーリンク

先日、久々に訪問してビーフカツをいただいた「キッチン洋久」@今福鶴見。

「キッチン洋久」@今福鶴見 大人気になった地下の隠れ家でビフカツ
この店を本サイトに掲載したのはもう14年前、当時から休日には開店前に行列が出来る人気ではありましたが、あくまで地元に限られた客層でした。 ところが最近は、YAHOO!のトピックスで、ねとらぼに「大阪で一番人気の洋食店」などと取り上げられるな...

やっぱりお店の一番人気であるシーフードフライランチ(980円)も食べたくなって、土曜日の開店前15分前に到着。

既にお客さんが並んでいましたが、6人ほどだったのでこれなら1巡目に着席は出来そうです。でも5分前になると後続に15人ぐらい続いた状態になり、この時点で2巡目は確実な状況・・・相変わらず凄い人気です。

まずは必ず出てくるベーコンと玉ねぎのポタージュ。サラッとした口当たりのあっさり味。

そしてシーフードフライが登場、エビフライとイカのフライ、魚のフライにホタテフライが2個と、見た目のボリューム感に圧倒されます!

ホタテはフレッシュな貝柱が使われ、魚フライはカジキ系でホクホク、エビはぶっとくて甘く、イカはぷりぷりで柔らかい。タルタルソースは卵たっぷりでクリーミーですが、もうちょっと量が欲しかったかな。

いや~、昔に食べた時も安いと思いましたが、全部フレッシュな材料を使って、今の物価からすると990円はありえないお値段。もうちょっと値上げしてもいいので、ずっと長く続けていただきたいですなあ。どうもご馳走様!

関連ランキング:洋食 | 今福鶴見駅蒲生四丁目駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました