「ぎょうざの美鈴」@伊勢 大行列が出来る人気の餃子を持ち帰り

中華
スポンサーリンク

伊勢神宮外宮から一月家まで寄り道しながら歩いていると、交差点の一角に何十人もの人だかりが出来ている店を見つけました。

何事かと思ったら、どうやら「美鈴」という餃子屋でウェイティングしている方たちのようでした。

もちろん、この後に一月家が待っている私はスルーしたのですが、ネットで調べてみるとすぐ近所のテイクアウトの専門店がある事を発見!

こちらのほうは、さすがに行列は無くてスムーズに入店できましたね。

最初は買うつもりが無かったのですが、せっかくなので餃子を1人前だけ買ってみました。

テイクアウトの餃子には、生と冷凍の2種類があって、持ち帰る時間と手間を考えたら冷凍がベターなのですが、店の方によると生と冷凍では使っている皮が違うそうで、どうせならオリジナルの味で食べたかったので生にしました。

まあ、おかげで餃子が傾いてくっつくからリュックには入れられず、帰りはずっと餃子が入ったビニール袋を下げる羽目になったんですけどね・・・(^_^;)

帰宅して早速晩酌でいただきま~す。

残念ながら、1個は隣とくっついて焼いている時に皮が破れてしまいましたが、あとは何とか体裁を保つことが出来ました(笑)。

皮はモチモチで焼いた表面はパリパリ、トロトロの餡にはニンニクが入っておらず、肉も混ざってますがほぼ野菜で非常にあっさりしています。付属のタレは、たまり醤油を使っているそうで独特の風味がガツンと来ますな。

焼餃子はニンニクなどのパンチが効いているほうが好きなので、個人的にはちと物足りなかったですかね~。店で食べるとまた違うのかもしれませんが、あの人だかりに加わるパワーは無いので再チャレンジは難しそうです。どうもご馳走様!

関連ランキング:餃子 | 宮町駅山田上口駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました