「グリル金プラ」@三宮 ボリューム満点のカツオムライス

神戸市
スポンサーリンク

この日は所用で神戸まで。ついでに北野の神戸ハラールフードに寄ってスパイスを調達したりで結構歩きました。

ランチはセンタープラザのどこかで食べようと寄ってみたのですが、人気店はどこも凄い行列で待つ気力も無く。満席だったけど行列は無かったこちらへお邪魔する事に。

ハヤシライスにするかオムライスにするか迷ったのですが、ドミグラスソースの味を素直に味わいたかったのでオムライス、腹が減ってたのでカツをプラスしたカツオムライス(1170円)をつい頼んでしまいました。

思いっきり誤算だったのは、カツにかかっていたのはドミグラスソースではなくて普通のケチャップ&ソースだったんですよね・・・しまったと思っても後の祭り。

トンカツは薄手だけど脂の乗ったロースで肉味は悪くないです。オムライスは予想以上に巨大で、厚めの卵に包まれていてかなりのボリューム。

みっちり詰まったケチャップライスは、牛肉と玉ねぎが入って濃厚な味わい。かけられたケチャップもたっぷりなので、最後はかなり飽きが来てしまいましたな。

腹はパンパンになりましたけど気分的にはやや消化不良・・・今度こそはハヤシライスの方を食べに来ようと思いました。どうもご馳走様!

関連ランキング:洋食 | 神戸三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)旧居留地・大丸前駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました