「はりまや」@堺市協和町 ワンコイン以下でガッツリいただく巨大カツ丼

未分類
スポンサーリンク

先日、子どもの枕サイズで値段なんと350円のオムライスを堪能させていただいた、協和町の「はりまや」さん。今回はこれも1杯たった450円のカツ丼をいただきにはるばるやって来ました。

来店したのは土曜の昼でしたが、まだ11時を少し回ったぐらいの時間なので行列は出来てませんが、店内はほぼ満席で相変わらずの人気です。

カツ丼はビビってご飯少なめで、汁物が欲しかったので味噌汁をオーダー。

前回の訪問で目撃したので知ってましたが、カツ丼は大きなどんぶりにご飯が敷き詰められ、その上には玉子でとじた丼つゆがたっぷり、これだけで玉子2個は使っていそうです。

カツは豚モモ肉を使った一口カツサイズのものが3個。どんぶりがデカいので、ちょっと小さく見えてしまいますな。

ワンコイン100円の味噌汁は、キャベツ、ネギ、豆腐、お揚げの具沢山、出汁がしっかり効いていて美味しいです。

ご飯を減らしても、全部平らげたら動けないぐらいに腹パンパン。そのへんの学食程度では太刀打ち出来ない、驚愕のコストパフォーマンス。

カレーやとんかつ定食など、まだまだ食べてみたいメニューが目白押しなので、何とか時間を見つけて通いたいと思います。どうもご馳走様!

関連ランキング:うどん | 東湊駅石津北駅御陵前駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました