「元禄寿司 天六店」@天満 キンキの炙りと銀トロ

未分類
スポンサーリンク

いつも寿司を軽くつまみたくなった時に重宝している、元禄寿司の天六店。

単なる定番商品だけでなく、月ごとに季節の品が提供されるのも、ついつい通ってしまう秘訣ですな。

5月は、キンキの炙りと銀トロ。キンキの炙りは脂はほどほどですが、身がしっかり締まっていて味が濃いですな。

銀トロとは、銀鮭のトロという意味らしいですが、いつから鮭にトロという部位が出来たのか謎ですな。それはさておき、文字通りにしっかり脂が乗っているのは確か。

外れの時期もありましたが、171円の皿になってからはイワシも立派で大きく安定しています。

最後はいつもの鉄火巻で締め。

元禄寿司は瓶ビールが置いてあって、中瓶で630円と良心的なお値段なのも酒呑みには嬉しいところ。これからも通わせていただきますね、どうもご馳走様!

関連ランキング:回転寿司 | 天神橋筋六丁目駅天満駅中崎町駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました