「BRISK STAND」@花隈 縦から真っ二つの切ったやつバーガー

神戸市
スポンサーリンク

この休日は、電車に乗って神戸まで。さすがにこの時期になるとチャリで神戸行きは無謀すぎます(笑)。

何かの雑誌で見て気になっていた、元町商店街の西にある「BRISK STAND」で名物のハンバーガーをいただきに。

店に到着したのは11時ごろでしたが、既に店は満席で10人ぐらいの行列が出来ていました。もちろん、この店目当てで来たので辛抱強く待ちましたよ。

メニューには通常のバーガーもあるのですが、今回オーダーしたのはバーガーを縦半分に切った後、断面を肉汁で焼いたらしい「切ったやつ」(税込1650円)。そして飲み物はハイボールを追加。

縦から真っ二つにされたハンバーガーは、角切りにして揚げたホクホクのポテトと一緒に横並びで供されます。それにしても、この絵面は実にインスタ映えしますな!

こちらのハンバーガーは、国産牛100%のビーフパティに、甘く煮込んだ玉ねぎと溶けたチーズを載せて、ソース類は一切かかってないのが特徴的。

全粒粉を使用したバンズには、パティから出た肉汁が染み込んでますが、決してフニャッとならずにしっかりした歯ごたえが楽しめます。

ただ、半分に切って肉汁を出したせいか、パティ自体の味わいは粗挽き肉が硬めで若干パサパサしていて、ちょっと出がらしっぽくなってしまった感はありますなあ。

お目当ての品がいただけたので満足ですが、次に来た時は普通のハンバーガーを食べてみたいと思いましたね。どうもご馳走様!

関連ランキング:ハンバーガー | 花隈駅みなと元町駅西元町駅

コメント

タイトルとURLをコピーしました